おりちお雑記(仮)

読書とスポーツと服選びと大学院。

好きなゲーム

突然だが、自分には大好きなゲームがある。それは、コナミ音ゲーDanceDanceRevolution」である。

もともと音ゲーが大好きだった自分は、2015年当たりに音ゲー界で流行っていたような萌えポップ(?)調の楽曲があまり好きではなく、もっとプレイしている最中に心を躍らせてくれるような曲と出会うことを夢に見ていた。

突然叶うこととなったその夢。きっかけはニコニコ動画で見た「初音ミクDDRをやってもらった」という動画であった。この動画では、初音ミクDanceDanceRevolution(以下DDRと称する。)の様々な楽曲に挑戦していくといった動画であるのだが、ここで出会った「Possession」「Paranoia Revolution」等の楽曲を耳にした時、今までなかったような感覚に襲われた。これらの楽曲に合わせて自分の体を存分に動かすって、どれだけ楽しいんだろう。自分にどんな世界を見せてくれるんだろう。

 

それ以降、すっかりハマってしまった。

クールな楽曲に合わせて楽しく体を動かすことの楽しさを知ってしまい、大学院生となった今でも、ランニングに加えてDDRを楽しんでいる。

 

ここで、少し疑問。

音ゲー友達ってどうやって作るんだろう?

大学では同じ場所で4年間、大学院でも仙台で決まった場所でDDRを沢山プレイしているが、未だに元カノ以外とバーサスプレーをしたことがない。これは如何なものか。最近の悩み。DDR愛なら人並み以上にあるのだが、如何せん友達がいない...。悲しい。